人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって防音室の実力?

なんちゃって防音室の実力?_e0211871_23074842.jpg
新築の際に、ここだけ防音にして‼︎と依頼していたのだが、今までチェックを怠っておりました。昨日はアリスさん、獣医師会の会合、次〜女さんはバレンタインディで何かとご多用であろうと判断し、1度試してみようと思い、やってみた。
CDプレイヤのレベルは、14(いつもカラオケでの練習では21)楽器の音量は小さめでドアをしっかり閉めてテスト。結果、なかなか良好。もともと楽器専用ではなく、オーディオ用の仕様なので効果のほどは使ってみて判断してくださいと言われていたのだ。サックス2本、3本ではどうだろう?一度試してみる価値がありそう。


なんちゃって防音室の実力?_e0211871_11414718.jpg

で、3/1にアリスさんの協力を得て実験。CDをかけてアリスさんに演奏してもらって、廊下、隣室、階下の義両親の部屋をチェック。廊下では多少音が聞こえるが、昼間なら問題なし。隣室はさすがにわりと聞こえる。階下はTVをつけていたのでその気になって耳を澄ませば聞こえるという感じ。まずまずですね。

ただ、二人とも練習しておらず、ブランクが長かったせいもあって、出来栄えはぼろぼろ。こんなはずではなかったという思いが・・・。まあ、一番いいときの記憶が残っているだけなのかもしれないけど。

  by sogayp | 2015-02-15 22:34 | サックス

<< 3/29自主練 1/10関東遠征2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE