人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_20581825.jpg

このところ土曜日の雨が続き、久々の参加となりました。信者の皆さんは日曜日に参加されていますが、わたしはそこまでのど根性を持ちあわせておりません。2/18以降、3月は零戦でした。

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_2114917.jpg

岩場直立猿人状態のアリス会長。手を使うという三点確保の安全登行を無視した軽やかな動きで登ります。(こう書くとたぶん図に乗って以後この方法を踏襲するでしょう。気をつけてくださいよ!)

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_2154883.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_2172252.jpg

レギュラーメンバーのKタムラさん→カメさんと、マラソンウーマンの不思議ちゃん?ニックネームの由来は不詳ですが。

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_2195139.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_2110972.jpg

あさやんとシュガーさんです。
4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_21105838.jpg

シュガーさんの今日のネタはトンボ鉛筆のシャープペン。かなりスリムなデザインです。トンボデザインコレクションZoom707といい、発売はなんと1987年、超ロングセラーで、デザイン的な評価が高く、1988年のドイツ国際デザイン賞「Design Innovation」では 「Best of The Best」賞を、  その翌年、世界最大の文具の展示会フランクフルトメッセでは 「DESIGN PLUS」などを受賞しているらしいです。
ドイツでの愛称は「リベロ」。とんぼという意味だそうです。
 斬新でスリムなデザインは日本よりも、どちらかと言えば、 ヨーロッパでの評価が高いようです。こんなグッズをさりげなくセレクトするシュガーさんはさすがです。

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0272226.jpg

参加者も増え、頂上でまったりしています。尾根道を通って奥まで往復するメンバーも戻ってきました。
4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_030781.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0302533.jpg

ふもとの坂道に咲いてる桜です。きれいな色でほぼ満開です。来週以降は桜とつつじの競演が見ごろとなります。明日はキャメールクラブの花見です。これもよっばらいおじさんの競演が見ものです。楽しみ!

さて、ハイジでの練習です。
4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0425819.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0431575.jpg

歩くのは問題ないようなんですが、立ちっぱなしだとやや痛み、痺れ、だるさがあるようです。
合間で座っての演奏になります。今日はピッチあわせ、ロングトーンスケールを行ったあと、ヤマハの課題曲から練習しました。後半、ハイジのお姉さんにお願いしてシャッターを押してもらいました。
4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0475471.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_0482614.jpg

4/7 久々の八丈岩山とハイジでの練習_e0211871_049920.jpg

  by sogayp | 2012-04-07 21:17 | サックス

<< 4/8 Camail Club... 4/1 ハイジで練習 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE